Googleリーダー終了間近! feedlyへ今すぐ移行しましょう。

2013年6月5日
カテゴリー ツール

feedly

Googleリーダーが間もなく(7月1日で)サービスを停止し使えなくなってしまいます。

このブログの更新情報をGoogleリーダーで受け取ってる読者さんも多いですよね。サービスが停止してしまうと、ウェブさえだけでなく、その他のブログからも更新情報を受け取れなくなってしまいます。ぜひ、今のうちに代わりのRSSリーダーヘの移行を進めた方がいいですよ。

RSSリーダーは色々ありますが、「feedly」が見た目も使い勝手もいいのでおすすめです。

Googleリーダーからfeedlyへ移行するのはとても簡単!3分で完了します。下がその手順です。終了間際に焦らず済むように、今すぐやっちゃいましょう。

移行手順

1.feedlyのサイトから機能拡張をインストール
こちらをクリックしてfeedlyのサイトへ移動後、ブラウザに合わせて機能拡張をインストールします。safariの場合は、ダウンロードした機能拡張ファイルをダブルクリックしてインストールします。

feedly

2.Googleアカウントと接続
インストール後、ログイン画面が現れます。[Connect to Google Reader]をクリックします。

コネクト google reader

3.アクセスを許可
クリックして許可します。

アクセスを許可

4.完了!
完了です。ついでに、まだウェブさえを登録してない人は、このボタンをクリックして今後の更新情報を受け取ってくださいね。

follow us in feedly

こちらもcheck!ついに再開!ウェブさえのHP作成サービスはこちら

シェアしてくれると嬉しいです!(コメントも喜ぶよ

あなたにはこんな記事もおすすめ!
ん?最新情報を見逃さない方法!?
わざわざブログに来なくても、自動的にウェブさえの更新情報を受け取ることができます。「お、いいね!」と思われた人は、SNSのアカウントをフォローするか、RSSリーダーへ登録、どれでも都合のいい方法で受け取ってくださいね! しばらく休止していたウェブさえマガジンも最近再開しました。メールで受信できます。受信は無料で、いつでも解約できるので気軽に登録してみてください。
ウェブさえマガジン
  • facebook
  • twitter
  • google

コメントも大歓迎!

Top