Webデザインにも使える。キモチE!パターン画像作成ツール

Author: ウェブさえ |
2014年6月12日
カテゴリー ツール
本ページに記載の商品・サービスはプロモーションを含みます。
B!

くまもん

Webデザインにも使えるかなあと思って。

『The Formica Envisualizer』は、ブラウザからチョー個性的なパターン画像を作成できるツールです。適当にマウスをグリグリしてるうちに、美しいサイケデリックなパターン画像が勝手にできあがってます。

できあがったパターン画像は、イラストにひと味加えたり、Webサイトの背景にも使えそうです。いろいろ作成して保存しておけば、必ずいつか役立つときがくるはず!

なにより、作成中の視覚効果がとても気持ちEので、ぜひ一度遊んでみてください。没頭しますよ。

ウェブさえプロフィール画像

著者情報:この記事を書いた人

ウェブさえ x facebook 株式会社ウェブさえ 著者のプロフィール

web業界14年目。フリーランスwebデザイナーとして活動後、法人化。今でも年間100件以上のウェブサイトの企画・制作に関わっています。

どんな画像が作成できるの?

作成した画像が公開されてるギャラリーから何枚か拝借してきました。

ポップな万華鏡

トライアングル

フリーハンド

万華鏡

ウイルス

ドットっぽい

こんな感じにサイケデリックでキモかわいいパターン画像を、適当にいじっくてるだけで、いくらでも作成できます。

では、使い方を

真ん中の黄色の枠に囲まれたところがキャンバスです。ここにパターンを描きます。

キャンバス

操作方法はとても直感的です。キャンバスをドラッグすることで図形を変化させます。

キャンバスを横にドラッグすると

太さ

キャンバスに描かれた図形の線が太く/細くなります。

縦にドラッグすると

拡大/縮小

キャンバスに描かれた図形を拡大/縮小します。

丸くドラッグすると

回転

キャンバスに描かれた図形が回転します。

キャンバスに描く図形はパターン/フリーハンド/万華鏡から選択できます。グリグリと好きにドラッグして、ちょうどいい頃合いで保存しましょう。

自分の写真も使える!

くまもん

万華鏡は自分で撮影した写真も使えます。こないだ熊本に旅行したときに、たまたま乗れた「くまモンタクシー」を素材に使いました。くまモン、見えますか?

以上!

これ系の画像をPhotoshopやイラストレーターで作成しようとすると、かなり難しいですよね。

ほな、ごゆるりと〜

読み終わったらシェア!

B!

ウェブさえの無料サービス

どちらでもお好きな方を。もちろん両方でも。

ダウンロード
Top
ウェブさえ
@websae2012
ウェブさえマガジン
>詳しくはこちら