Webデザインにも使える。キモチE!パターン画像作成ツール

2014年6月12日
カテゴリー ツール

くまもん

Webデザインにも使えるかなあと思って。

『The Formica Envisualizer』は、ブラウザからチョー個性的なパターン画像を作成できるツールです。適当にマウスをグリグリしてるうちに、美しいサイケデリックなパターン画像が勝手にできあがってます。

できあがったパターン画像は、イラストにひと味加えたり、Webサイトの背景にも使えそうです。いろいろ作成して保存しておけば、必ずいつか役立つときがくるはず!

なにより、作成中の視覚効果がとても気持ちEので、ぜひ一度遊んでみてください。没頭しますよ。

どんな画像が作成できるの?

作成した画像が公開されてるギャラリーから何枚か拝借してきました。

ポップな万華鏡

トライアングル

フリーハンド

万華鏡

ウイルス

ドットっぽい

こんな感じにサイケデリックでキモかわいいパターン画像を、適当にいじっくてるだけで、いくらでも作成できます。

では、使い方を

真ん中の黄色の枠に囲まれたところがキャンバスです。ここにパターンを描きます。

キャンバス

操作方法はとても直感的です。キャンバスをドラッグすることで図形を変化させます。

キャンバスを横にドラッグすると

太さ

キャンバスに描かれた図形の線が太く/細くなります。

縦にドラッグすると

拡大/縮小

キャンバスに描かれた図形を拡大/縮小します。

丸くドラッグすると

回転

キャンバスに描かれた図形が回転します。

キャンバスに描く図形はパターン/フリーハンド/万華鏡から選択できます。グリグリと好きにドラッグして、ちょうどいい頃合いで保存しましょう。

自分の写真も使える!

くまもん

万華鏡は自分で撮影した写真も使えます。こないだ熊本に旅行したときに、たまたま乗れた「くまモンタクシー」を素材に使いました。くまモン、見えますか?

以上!

これ系の画像をPhotoshopやイラストレーターで作成しようとすると、かなり難しいですよね。

ほな、ごゆるりと〜

こちらもcheck!ついに再開!ウェブさえのHP作成サービスはこちら

シェアしてくれると嬉しいです!(コメントも喜ぶよ

あなたにはこんな記事もおすすめ!
ん?最新情報を見逃さない方法!?
わざわざブログに来なくても、自動的にウェブさえの更新情報を受け取ることができます。「お、いいね!」と思われた人は、SNSのアカウントをフォローするか、RSSリーダーへ登録、どれでも都合のいい方法で受け取ってくださいね! しばらく休止していたウェブさえマガジンも最近再開しました。メールで受信できます。受信は無料で、いつでも解約できるので気軽に登録してみてください。
ウェブさえマガジン
  • facebook
  • twitter
  • google

コメントも大歓迎!

Top