ガパオ200円。普通は挽き肉だろ?でもこれは違うんだぜ。

Author: ウェブさえ |
2014年9月24日
カテゴリー 旅行
本ページに記載の商品・サービスはプロモーションを含みます。
B!

ガパオ

ガパオ。
パッタイやカオマンガイと並んでタイの屋台飯を代表する一品です。日本だと挽き肉をバジルと一緒に炒めるのが普通。

でもこれはトンカツが。カリッと外側をクリスピーに揚げた豚肉のスライスが挽き肉替わりに入ってる。食感がいつものガパオとまるで違って、そぼろ肉のべちゃっとした感じがなく最高にうまいよ。

半熟の目玉焼きは欠かせません。

半熟の目玉焼き

崩すとトロットロが流れ落ちる。最高の景色!

ガパオ全体

スプーンの上に自分好みの配合で卵、飯、豚を盛り付けて、

スプーンに盛ったガパオ

食べる!

アシッドも効いてます。アシッドとはチリオイルのこと。過去に住んでたときロンドンの中華街ではそう呼んでました。日本だと食べるラー油のこと。

お店はスクンビット22の通り沿いにあります。

食堂の看板

表向きはこんな感じ。近くに来たときはぜひ。といっても、ガパオはバンコクならどこでも食べられます。値段は200円くらい。どこで食ってもうまい。

ウェブさえプロフィール画像

著者情報:この記事を書いた人

ウェブさえ x facebook 株式会社ウェブさえ 著者のプロフィール

web業界14年目。フリーランスwebデザイナーとして活動後、法人化。今でも年間100件以上のウェブサイトの企画・制作に関わっています。

読み終わったらシェア!

B!

ウェブさえの無料サービス

どちらでもお好きな方を。もちろん両方でも。

ダウンロード
Top
ウェブさえ
@websae2012
ウェブさえマガジン
>詳しくはこちら