似てる?このスティーブ・ジョブズとクリスチャン・ベイル

2014年3月22日
カテゴリー 小話

クリスチャンベイルとスティーブジョブズ

週末夜中のゴシップ。

フェイスブックのタイムラインがクリスチャン・ベイルでにぎわってました。そう、あのバットマンの中のヒトです。屈強な肉体が男の僕にでも悩ましくスクリーンに映ってました。でも、他の作品を見ると全然違う体型をしてるんですよね。たとえば、この二作品。

2004 マシニスト

マシニスト

2005 バットマン ビギンズ

バットマン ビギンズ

すごくないっすか? 同じ人ですよ。

上の二作品の正確な撮影時期はわかりませんが、公開時期は一年差です。その間に、これだけの肉体改造をできるなんて、高須(クリニック)さんもビックリでしょう。

クリスチャン・ベイルの作品ごとの体型の違いは以下のリンク先でまとめられてます。ぜひ見てください。驚きますよ。(あぁ僕なんて、台湾グルメのせいでついたわずか5kgの脂肪を落とすのに、今ひーこら苦しんでるのに)

それで、そのクリスチャン・ベイルが将来公開予定の映画でスティーブ・ジョブズを演じるかもしれないというのです。

これは、若き日のスティーブ・ジョブズと今のクリスチャン・ベイルを並べた写真です。確かに似てるかも。

クリスチャンベイルとスティーブジョブズ

ピュアにこれだけ似ていれば、得意の肉体改造で相当近づけてきそうじゃないですか。

そして、さらに楽しみにさせてくれるのが、この映画を監督するのがデビット・フィンチャーの予定だそうです。(以下、ネタ元)

デヴィットフィンチャーは、数年前にfacebookのマーク・ザッカーバーグをモデルにしたソーシャル・ネットワークを撮ったヒトです。事実をじつにうまく脚色しドラマチックなエンタメ作品へ作りかえてましたね。

2010 ソーシャルネットワーク

今度は、アップルのスティーブ・ジョブズにフォーカス、そしてクリスチャンベイルの起用。はてさて、いったいどんな映画になるのでしょうか?

こちらもcheck!ついに再開!ウェブさえのHP作成サービスはこちら

シェアしてくれると嬉しいです!(コメントも喜ぶよ

あなたにはこんな記事もおすすめ!
ん?最新情報を見逃さない方法!?
わざわざブログに来なくても、自動的にウェブさえの更新情報を受け取ることができます。「お、いいね!」と思われた人は、SNSのアカウントをフォローするか、RSSリーダーへ登録、どれでも都合のいい方法で受け取ってくださいね! しばらく休止していたウェブさえマガジンも最近再開しました。メールで受信できます。受信は無料で、いつでも解約できるので気軽に登録してみてください。
ウェブさえマガジン
  • facebook
  • twitter
  • google

コメントも大歓迎!

Top