誰でも簡単にフラットなアイコン画像を作れるiconion。しかも無料だなんて!

Author: ウェブさえ |
2022年2月1日
カテゴリー ツール
本ページに記載の商品・サービスはプロモーションを含みます。
B!

iconion

今回はサクッとアイコンフォントからアイコン画像を作れる『Iconion』というアプリを紹介します。最近よく見るフラットなアイコン画像を本当に簡単に作れるので超オススメです。

ウェブさえプロフィール画像

著者情報:この記事を書いた人

ウェブさえ x facebook 株式会社ウェブさえ 著者のプロフィール

web業界14年目。フリーランスwebデザイナーとして活動後、法人化。今でも年間100件以上のウェブサイトの企画・制作に関わっています。

iconion

起動画面

これがアプリの起動画面です。アプリは下記のリンク先でダウンロードできます。Mac/win、どちらもありました。

1. アイコンを選びます

アイコンを選択

使い方は簡単。まず画像にしたいアイコンを選びます。選べるアイコンは下記のリンク先でwebフォントとして公開されているものから。今回は電話マークを選んでみました。企業サイトではよく使いますよね。

2. アイコンのスタイルを選びます

スタイルを選択

スタイルは以下のものが用意されてます。クリックして選ぶとプレビュー画面に反映されます。

スタイルは豊富

微調整もできます。

スタイルを微調整

3. プレビューを見て、気に入ったらセーブします

プレビューを見てOKならセーブ

4. サイズや画像形式も選べます

プレビューを見てOKならセーブ

サイズは「14,16,24,32,48,64,128,256,512,1024(ピクセル)」の10種類。セーブしたあと、Photoshopなどの画像編集ソフトを使わなくて済みますね。

ファイル形式は「png,jpg,bmp」の3種類用意されてます。これもイイ感じ。

5. 完成

完成した電話アイコン

完成した電話アイコン(256px,png)です。

以上!

誰でも簡単にフラットなアイコン画像を作れる『iconion』の紹介でした。(URLがiconiconになってた><)

ほな、ごゆるりと〜

読み終わったらシェア!

B!

ウェブさえの無料サービス

どちらでもお好きな方を。もちろん両方でも。

ダウンロード
Top
ウェブさえ
@websae2012
ウェブさえマガジン
>詳しくはこちら