誰でも簡単にフラットなアイコン画像を作れるiconion。しかも無料だなんて!

2014年3月19日
カテゴリー ツール

iconion

今回はサクッとアイコンフォントからアイコン画像を作れる『Iconion』というアプリを紹介します。最近よく見るフラットなアイコン画像を本当に簡単に作れるので超オススメです。

iconion

起動画面

これがアプリの起動画面です。アプリは下記のリンク先でダウンロードできます。Mac/win、どちらもありました。

1. アイコンを選びます

アイコンを選択

使い方は簡単。まず画像にしたいアイコンを選びます。選べるアイコンは下記のリンク先でwebフォントとして公開されているものから。今回は電話マークを選んでみました。企業サイトではよく使いますよね。

2. アイコンのスタイルを選びます

スタイルを選択

スタイルは以下のものが用意されてます。クリックして選ぶとプレビュー画面に反映されます。

スタイルは豊富

微調整もできます。

スタイルを微調整

3. プレビューを見て、気に入ったらセーブします

プレビューを見てOKならセーブ

4. サイズや画像形式も選べます

プレビューを見てOKならセーブ

サイズは「14,16,24,32,48,64,128,256,512,1024(ピクセル)」の10種類。セーブしたあと、Photoshopなどの画像編集ソフトを使わなくて済みますね。

ファイル形式は「png,jpg,bmp」の3種類用意されてます。これもイイ感じ。

5. 完成

完成した電話アイコン

完成した電話アイコン(256px,png)です。

以上!

誰でも簡単にフラットなアイコン画像を作れる『iconion』の紹介でした。(URLがiconiconになってた><)

ほな、ごゆるりと〜

こちらもcheck!ついに再開!ウェブさえのHP作成サービスはこちら

シェアしてくれると嬉しいです!(コメントも喜ぶよ

あなたにはこんな記事もおすすめ!
ん?最新情報を見逃さない方法!?
わざわざブログに来なくても、自動的にウェブさえの更新情報を受け取ることができます。「お、いいね!」と思われた人は、SNSのアカウントをフォローするか、RSSリーダーへ登録、どれでも都合のいい方法で受け取ってくださいね! しばらく休止していたウェブさえマガジンも最近再開しました。メールで受信できます。受信は無料で、いつでも解約できるので気軽に登録してみてください。
ウェブさえマガジン
  • facebook
  • twitter
  • google

コメントも大歓迎!

Top