まるでスパイ!カギ型便利グッズを二個。旅行やフェスで救われる瞬間(とき)があるはず!

2014年7月3日
カテゴリー 旅行

スパイなカギ型便利グッズ

年季が入ったこのキーチェーン。

小汚いです。色あせあせ、シミもありあり、なんだかいけない臭いが漂ってきそうな感じ。しかし、注目すべきところはそこではなく、先端の部分です。三本のカギがふら下がってますよね。

キーチェーン

よく目を凝らしてみると、少しの違和感に気づくはずです。

そうです。実は、その三本のカギに見えるうち本物はたった一つ! 残りの二つは、まるでスパイツール。見るものを欺き、予想のはるか斜め上をいく用途で使われるあるものなのです!!(おおげさかっ)

1. キータイプ Lightning-USBケーブル

キータイプLightning-USBケーブル

単独で見るとこんな感じです。正直、カギには見えませんよね。

キータイプLightning-USBケーブルをばらす

バラすと正体が! iPhoneを充電できるライトニングケーブルだったのです。

apple純正のあの白くて長いケーブルを常に持ち歩いてるとは限りません。これをいつもキーチェーンに引っ掛けておけば、いざって時に助けられます。

ipadをmacbookで充電中

iPadとMacBook Airをドッキング。

モバイルバッテリーでiphoneを充電中

携帯用のモバイルバッテリーとも相性バッチリです。

2. SWISS+TECH(スイステック) ユーティリキー

SWISS+TECH(スイステック) ユーティリキー

二つめはこれ。さっきのよりはカギっぽく見えます。

開いた図。万能ナイフに早変わり! 6つの用途が備わってます。

SWISS+TECH(スイステック) ユーティリキー 詳細

  1. プラスドライバー
  2. 栓抜き
  3. マイナスドライバー
  4. 精密ドライバー
  5. ノコギリ
  6. ナイフ

これからアウトドアの季節です。キャンプや釣りで栓抜きが必要になることもあるはず。ナイフの切れ味はそれほど良くない、というか、ないよりマシ程度なものですが、キーホールダー感覚で持ち歩けるのは強み。フェスとかに重宝しそうです。

以上!

どのカテゴリーに分類するか迷ったけど、旅行中役立つことも多そうなので『旅行』に入れときました。

ほな、ごゆるりと〜。

こちらもcheck!便利な旅行グッズを特集してます

シェアしてくれると嬉しいです!(コメントも喜ぶよ

あなたにはこんな記事もおすすめ!
ん?最新情報を見逃さない方法!?
わざわざブログに来なくても、自動的にウェブさえの更新情報を受け取ることができます。「お、いいね!」と思われた人は、SNSのアカウントをフォローするか、RSSリーダーへ登録、どれでも都合のいい方法で受け取ってくださいね! しばらく休止していたウェブさえマガジンも最近再開しました。メールで受信できます。受信は無料で、いつでも解約できるので気軽に登録してみてください。
ウェブさえマガジン
  • facebook
  • twitter
  • google

コメントも大歓迎!

Top