早朝のスカイプ英会話レッスンを早起き苦手なフリーランスが始めたところ、

2016年8月1日
カテゴリー フリーランスの生活・仕事術

本日の先生

なかなか調子がイイっす。

最近、前日に予約して、朝早めのスカイプ英会話のレッスンを受けてます。相手あってのレッスンなので、予約はまさに約束のごとし。遅れると、相手を裏切ることになるから、レッスンの時間までに絶対起きなくちゃ、ってなる。

ジムやランニングを早起きの理由にしていたこともあったんですけどねえ。自己責任ていうのは、やっぱり難しいですね。だいたい起きられない。目が覚めても、ベッドの上でズルズルグダグダ、あっという間に1時間やそこら経ってしまいます。

スカイプ英会話の場合、レッスンはオンラインで顔見せ(必須ではない)なので、一応見せられる程度には、身だしなみを整えないといけません。その時間も必要なので、しっかり起きます。

早く乾かさなくちゃ

本登録前の無料体験レッスンでも尋ねられましたが、英会話をいま始める理由や目的とか。じつはそんな大義はまったくなくて、本当になんとなく。暇つぶしにネットをしていたら、たまたまネット広告が目に入り、そのままお試しレッスンを申し込みました。それがいま目覚まし代わりに。

もともと、そんな感じの意識の低い動機なので、いつまで続くかは微妙だけど。ブログのネタ的にもカテゴリーが一個増えたし、早起きが楽しみになっているので、今のところ申し込んで良かったです。

もし、「早起きを習慣にしたいなー」と考えているフリーランスさんがいれば、英会話に限らず早朝に、教わる相手アリの習い事をいれてみるといいかも。

ちなみに利用しているスカイプ英会話はこちらです。

シェアしてくれると嬉しいです!(コメントも喜ぶよ

あなたにはこんな記事もおすすめ!
ん?最新情報を見逃さない方法!?
わざわざブログに来なくても、自動的にウェブさえの更新情報を受け取ることができます。「お、いいね!」と思われた人は、SNSのアカウントをフォローするか、RSSリーダーへ登録、どれでも都合のいい方法で受け取ってくださいね! しばらく休止していたウェブさえマガジンも最近再開しました。メールで受信できます。受信は無料で、いつでも解約できるので気軽に登録してみてください。
ウェブさえマガジン
  • facebook
  • twitter
  • google

コメントも大歓迎!

Top