たまらん。Plaidの新曲「Tether」を『演奏』できるWebアプリ

2014年5月14日
カテゴリー 小話

thther

かっこ良すぎるわ。

Plaidの新曲「Tether」をネタにJono Brandelが制作したWebアプリです。上の画像は近日リリース予定のアルバムジャケット。

クリックする度に音が鳴り、気持ち良さに調子のって続けていると曲が始まる。曲の途中にも、間の手クリックを入れたり、グリグリとドラッグしたりすると、さらに気持ちいい。視覚的にも面白くってたまらん。

Plaidはイギリス発のテクノユニットで、エレクトロニック系音楽レーベルの老舗「warp」を代表するアーティストです。もうかなりのベテランで、日本では鉄コン筋クリートの映画に楽曲を提供していることでも話題になりました。

Jono Brandelの方はよく知らないなあ。今はGoogleにいるらしく、調べてみると、他にも色々なDJやアーティストと一緒に面白い試みをやってるみたい。「visual music」というコンセプトで、サウンドをきっかけにアニメーションを動かせる『patatap』というWebアプリも発表してます。これまたオモロイので試してみて。

以上!

ちなみにWebアプリのソースはGitHubでMITライセンスで公開されてます。中に興味のある人はどうぞ。

こちらもcheck!ついに再開!ウェブさえのHP作成サービスはこちら

シェアしてくれると嬉しいです!(コメントも喜ぶよ

あなたにはこんな記事もおすすめ!
ん?最新情報を見逃さない方法!?
わざわざブログに来なくても、自動的にウェブさえの更新情報を受け取ることができます。「お、いいね!」と思われた人は、SNSのアカウントをフォローするか、RSSリーダーへ登録、どれでも都合のいい方法で受け取ってくださいね! しばらく休止していたウェブさえマガジンも最近再開しました。メールで受信できます。受信は無料で、いつでも解約できるので気軽に登録してみてください。
ウェブさえマガジン
  • facebook
  • twitter
  • google

コメントも大歓迎!

Top