ウブなアシスタントが学校で作ってきたやつ。

Author: ウェブさえ |
2022年2月1日
カテゴリー フリーランスの生活・仕事術
本ページに記載の商品・サービスはプロモーションを含みます。
B!

こちら先日のツイートです。

ウブなというのは「未経験」の意。業務経験はもちろんなくて、ホントにウェブデザインの素人さん。先月から通ってるウェブデザインスクールの授業中にカカオトークで送りつけてきた作品がこれ。

マリオぐるぐる

このセンスに嫉妬。

他にも時々学校で作った作品を見せてもらうんですよ。どれもなかなかいい感じで、身内補正入っちゃってるかもですが、ボクのPhotoshop歴一ヶ月の頃と比較すれば確実に完敗。そのうち、すぐに追い越されんじゃないか、仕事を奪われるんじゃないかと焦っております。

それで授業の様子を聞いたり、スクールで使うテキストや授業中取るノートも見せてもらったりするんですが、学校楽しそうだなーって。

Webの仕事したいんですけど、学校行かなきゃ無理ですか?

って、質問がよくありますよね。たまにメールでも送られてきます。「独学でも大丈夫ですか?」的な。

ボク自身、学校行かずにこうして仕事が出来てるので、それに、行ったことがないからよくわからない、ってのが本音。なので、「独学で十分だよ」な意見でした。

でも、最近アシスタントの話を聞いたり、作品を見てると、気持ちが「学校行ったほうがいいかも。なんなら今からでも軽く行ってみたいよ」に傾いてきました。

こないだもこんなことがあって。

やっぱり、基本から順序立てて教えてくれるのは、良さそう。

これからも、このアシスタントに授業で習ったことを教われば、オレタダでスクール通ってることになるんじゃ?←あは、天才!

とにかく、覚えたての技術を楽しみながら作られた作品は、最近業務の多さにヘトヘトになりかけてた私の心を癒やし、そして、再び初心を目覚めさせてくれたのでした。

それではもう一度。初々しさがピカピカ。

マリオぐるぐる

中毒性がすごくて、ずっと見ちゃう。

ウェブさえプロフィール画像

著者情報:この記事を書いた人

ウェブさえ x facebook 株式会社ウェブさえ 著者のプロフィール

web業界14年目。フリーランスwebデザイナーとして活動後、法人化。今でも年間100件以上のウェブサイトの企画・制作に関わっています。

読み終わったらシェア!

B!

ウェブさえの無料サービス

どちらでもお好きな方を。もちろん両方でも。

ダウンロード
Top
ウェブさえ
@websae2012
ウェブさえマガジン
>詳しくはこちら