似てる?このスティーブ・ジョブズとクリスチャン・ベイル

Author: ウェブさえ |
2014年3月22日
カテゴリー 小話
本ページに記載の商品・サービスはプロモーションを含みます。
B!

クリスチャンベイルとスティーブジョブズ

週末夜中のゴシップ。

フェイスブックのタイムラインがクリスチャン・ベイルでにぎわってました。そう、あのバットマンの中のヒトです。屈強な肉体が男の僕にでも悩ましくスクリーンに映ってました。でも、他の作品を見ると全然違う体型をしてるんですよね。たとえば、この二作品。

2004 マシニスト

マシニスト

2005 バットマン ビギンズ

バットマン ビギンズ

すごくないっすか? 同じ人ですよ。

上の二作品の正確な撮影時期はわかりませんが、公開時期は一年差です。その間に、これだけの肉体改造をできるなんて、高須(クリニック)さんもビックリでしょう。

クリスチャン・ベイルの作品ごとの体型の違いは以下のリンク先でまとめられてます。ぜひ見てください。驚きますよ。(あぁ僕なんて、台湾グルメのせいでついたわずか5kgの脂肪を落とすのに、今ひーこら苦しんでるのに)

それで、そのクリスチャン・ベイルが将来公開予定の映画でスティーブ・ジョブズを演じるかもしれないというのです。

これは、若き日のスティーブ・ジョブズと今のクリスチャン・ベイルを並べた写真です。確かに似てるかも。

クリスチャンベイルとスティーブジョブズ

ピュアにこれだけ似ていれば、得意の肉体改造で相当近づけてきそうじゃないですか。

そして、さらに楽しみにさせてくれるのが、この映画を監督するのがデビット・フィンチャーの予定だそうです。(以下、ネタ元)

デヴィットフィンチャーは、数年前にfacebookのマーク・ザッカーバーグをモデルにしたソーシャル・ネットワークを撮ったヒトです。事実をじつにうまく脚色しドラマチックなエンタメ作品へ作りかえてましたね。

2010 ソーシャルネットワーク

今度は、アップルのスティーブ・ジョブズにフォーカス、そしてクリスチャンベイルの起用。はてさて、いったいどんな映画になるのでしょうか?

ウェブさえプロフィール画像

著者情報:この記事を書いた人

ウェブさえ x facebook 株式会社ウェブさえ 著者のプロフィール

web業界14年目。フリーランスwebデザイナーとして活動後、法人化。今でも年間100件以上のウェブサイトの企画・制作に関わっています。

読み終わったらシェア!

B!

ウェブさえの無料サービス

どちらでもお好きな方を。もちろん両方でも。

ダウンロード
Top
ウェブさえ
@websae2012
ウェブさえマガジン
>詳しくはこちら