ウブなアシスタントが学校で作ってきたやつ。

2015年8月2日
カテゴリー フリーランスの生活・仕事術

こちら先日のツイートです。

ウブなというのは「未経験」の意。業務経験はもちろんなくて、ホントにウェブデザインの素人さん。先月から通ってるウェブデザインスクールの授業中にカカオトークで送りつけてきた作品がこれ。

マリオぐるぐる

このセンスに嫉妬。

他にも時々学校で作った作品を見せてもらうんですよ。どれもなかなかいい感じで、身内補正入っちゃってるかもですが、ボクのPhotoshop歴一ヶ月の頃と比較すれば確実に完敗。そのうち、すぐに追い越されんじゃないか、仕事を奪われるんじゃないかと焦っております。

それで授業の様子を聞いたり、スクールで使うテキストや授業中取るノートも見せてもらったりするんですが、学校楽しそうだなーって。

Webの仕事したいんですけど、学校行かなきゃ無理ですか?

って、質問がよくありますよね。たまにメールでも送られてきます。「独学でも大丈夫ですか?」的な。

ボク自身、学校行かずにこうして仕事が出来てるので、それに、行ったことがないからよくわからない、ってのが本音。なので、「独学で十分だよ」な意見でした。

でも、最近アシスタントの話を聞いたり、作品を見てると、気持ちが「学校行ったほうがいいかも。なんなら今からでも軽く行ってみたいよ」に傾いてきました。

こないだもこんなことがあって。

やっぱり、基本から順序立てて教えてくれるのは、良さそう。

これからも、このアシスタントに授業で習ったことを教われば、オレタダでスクール通ってることになるんじゃ?←あは、天才!

とにかく、覚えたての技術を楽しみながら作られた作品は、最近業務の多さにヘトヘトになりかけてた私の心を癒やし、そして、再び初心を目覚めさせてくれたのでした。

それではもう一度。初々しさがピカピカ。

マリオぐるぐる

中毒性がすごくて、ずっと見ちゃう。

シェアしてくれると嬉しいです!(コメントも喜ぶよ

あなたにはこんな記事もおすすめ!
ん?最新情報を見逃さない方法!?
わざわざブログに来なくても、自動的にウェブさえの更新情報を受け取ることができます。「お、いいね!」と思われた人は、SNSのアカウントをフォローするか、RSSリーダーへ登録、どれでも都合のいい方法で受け取ってくださいね! しばらく休止していたウェブさえマガジンも最近再開しました。メールで受信できます。受信は無料で、いつでも解約できるので気軽に登録してみてください。
ウェブさえマガジン
  • facebook
  • twitter
  • google

コメントも大歓迎!

Top