Googleリーダー終了間近! feedlyへ今すぐ移行しましょう。

Author: ウェブさえ |
2013年6月5日
カテゴリー ツール
本ページに記載の商品・サービスはプロモーションを含みます。
B!

feedly

Googleリーダーが間もなく(7月1日で)サービスを停止し使えなくなってしまいます。

このブログの更新情報をGoogleリーダーで受け取ってる読者さんも多いですよね。サービスが停止してしまうと、ウェブさえだけでなく、その他のブログからも更新情報を受け取れなくなってしまいます。ぜひ、今のうちに代わりのRSSリーダーヘの移行を進めた方がいいですよ。

RSSリーダーは色々ありますが、「feedly」が見た目も使い勝手もいいのでおすすめです。

Googleリーダーからfeedlyへ移行するのはとても簡単!3分で完了します。下がその手順です。終了間際に焦らず済むように、今すぐやっちゃいましょう。

移行手順

1.feedlyのサイトから機能拡張をインストール
こちらをクリックしてfeedlyのサイトへ移動後、ブラウザに合わせて機能拡張をインストールします。safariの場合は、ダウンロードした機能拡張ファイルをダブルクリックしてインストールします。

feedly

2.Googleアカウントと接続
インストール後、ログイン画面が現れます。[Connect to Google Reader]をクリックします。

コネクト google reader

3.アクセスを許可
クリックして許可します。

アクセスを許可

4.完了!
完了です。ついでに、まだウェブさえを登録してない人は、このボタンをクリックして今後の更新情報を受け取ってくださいね。

follow us in feedly

ウェブさえプロフィール画像

著者情報:この記事を書いた人

ウェブさえ x facebook 株式会社ウェブさえ 著者のプロフィール

web業界14年目。フリーランスwebデザイナーとして活動後、法人化。今でも年間100件以上のウェブサイトの企画・制作に関わっています。

読み終わったらシェア!

B!

ウェブさえの無料サービス

どちらでもお好きな方を。もちろん両方でも。

ダウンロード
Top
ウェブさえ
@websae2012
ウェブさえマガジン
>詳しくはこちら