縛りつけたる!束縛系ストラップでiPhone 5sをもう絶対に失くさない

Author: ウェブさえ |
2022年2月1日
カテゴリー ツール
本ページに記載の商品・サービスはプロモーションを含みます。
B!

束縛系ストラップでもう絶対にiPhone 5を失くさない!

iPhone 5sの使用感にたっぷり満足しているウェブさえ(@websae2013)です。

なんせ今まで付き合っていたのはうんと前の世代にあたるiPhone 4(無印)でしたから。

姿形はもうとっくに時代遅れで体も動きも重すぎました。ホームボタンはまったく効かず、カメラアプリの起動が遅くてベストショットのタイミングを逃してしまう。2800円も出して購入したドラクエ8は処理能力の低さのせいで遊べない。

最後のは事前に調べなかった僕に責任があるとしても、二年のお付き合いは長すぎました。今の使い心地が良すぎて、もう少し早くに別れを告げていればよかったというのが正直な気持ちです。

ウェブさえプロフィール画像

著者情報:この記事を書いた人

ウェブさえ x facebook 株式会社ウェブさえ 著者のプロフィール

web業界14年目。フリーランスwebデザイナーとして活動後、法人化。今でも年間100件以上のウェブサイトの企画・制作に関わっています。

新たな恋人は軽くSっ気ありのファイブちゃんです!

iphone 5s 正面から

下手すると品を損ねがちなゴールドをうまく着こなし、過剰な装飾を避けたフラットなお化粧も素敵。外見だけでなく、頭の回転や動作の速さにもドップリ惚れ込んでいます。もう片時も手放せません! 失くすなんてもってのほかです。

でも、けっこうまわりに多いんですよね、失くしちゃう人。

美しいボディの滑りの良さが逆に災いしてポケットからポロリ。気づいたときにはすでに時遅しで冷や汗タラリ。

特に僕は『落とし上手』で所持品のあらゆるものを外出先で失くしてきてしまう人です。文字通り体に結びつけておかない限り新たな恋人の行方は保証しかねる、ってことで今回のこういう方法に頼っています。

iPhone 5を失くさないよう体に結びつけてしまえ!

まずは完成図。

こうしてベルトループにつなげておけばポケットから滑り落ちても行方がわからなくなることはありません。

ストラップでベルトループとつながっている様子

もともとはこんな感じ。ここに金具をつける。
オリジナルのiphone5の底
金具をつけた図。

金具を付けた図

金具はドライバーつきで売ってます。

商品写真

解説書もついてきます。

解説書を見ながらドライバーで金具をくっつけます。

解説書

ストラップをつなげるためのリングです。

リング

完成!

完成図

ちゃんと充電もできます。

充電ケーブルも挿せる

わたくしはiPhone 4の時代からこれに何度も救われました。特に『泥酔→地べたへ転がりがち系』なヒトにおすすめです。

なお、今回の改造をappleは認めておりません。iPhone 5とピュアなお付き合いをしたい方は一般に売られているソフトなケースで守ってあげるのがよろしいかと思います。

読み終わったらシェア!

B!

ウェブさえの無料サービス

どちらでもお好きな方を。もちろん両方でも。

ダウンロード
Top
ウェブさえ
@websae2012
ウェブさえマガジン
>詳しくはこちら