ズルしてモテる方法(Facebookページのファンゲート)は2014年11月で禁止に

2014年10月7日
カテゴリー SNS

ズルしてモテる方法(Facebookページのファンゲート)は近々禁止に

時折ニュースフィードに流れてくる、「いいね」をクリックしなきゃ見れない動画。あれ、やきもきします。

「いいね」を誘って、つながりを持つ友人から友人への拡散を狙うのは、最近のネットマーケティングに欠かせない手法です。知ってますよ。でも、動画を見るまえに「いいね」をねだるのが非常にずるい。

中には、「いいね」で個人情報を引っこ抜いたり、「いいね」後、勝手に近況を投稿しちゃう、なかばウイルス的な仕掛けのあるアプリや投稿もあるのを知ってるので、臆病さが好奇心に勝りなんとか「いいね」を献上せずに済んでます。

そんな「いいね」でコンテンツを見せるユーザーを振り分ける機能を「ファンゲート」と呼びます。そのファンゲートが近々禁止になります。

やったぁ!!
もうこれで躊躇しなくて済むぞ。

なんて…かく言う私も実はファンゲートに頼り、いいね数増加をたくらむ姑息な一派の一味でした。ファンゲートの設置法を指南していた過去もあります。

でも、そんな自分に本日オサラバしました。

以下、二つはこのブログにおいてなかなか人気のある記事です。一つはWeb系フリーランス向けの契約書のテンプレートを、もう一つはWeb制作時におけるチェックリストをFacebookページのフォロワーに限って配布してました。

Web系フリーランスをモンスタークライアントから守る契約書

Web系フリーランスをモンスタークライアントから守る契約書

ホームページをWeb制作会社へ依頼する前のチェックリスト27項

ホームページをWeb制作会社へ依頼する前のチェックリスト27項

今はもう完全無料で誰にでもダウンロードできるようになってます。これまで是が非でもウェブさえfacebookページに「いいね」したくなかった人、または、Facebookのユーザーではなかったがために諦めていた人、ぜひご遠慮なくダウンロードしていってください。

以上!

ファンゲートは2014年11月15日で禁止になります。
(11/5からでした。FBのコメントで教えてもらいました。ありがとうございます!)

これからは、真っ当な方法でモテるブログを目指すのだ。そう肝に命じ更新に励んでいきたいと思います。

こちらもcheck!ついに再開!ウェブさえのHP作成サービスはこちら

シェアしてくれると嬉しいです!(コメントも喜ぶよ

あなたにはこんな記事もおすすめ!
ん?最新情報を見逃さない方法!?
わざわざブログに来なくても、自動的にウェブさえの更新情報を受け取ることができます。「お、いいね!」と思われた人は、SNSのアカウントをフォローするか、RSSリーダーへ登録、どれでも都合のいい方法で受け取ってくださいね! しばらく休止していたウェブさえマガジンも最近再開しました。メールで受信できます。受信は無料で、いつでも解約できるので気軽に登録してみてください。
ウェブさえマガジン
  • facebook
  • twitter
  • google

コメントも大歓迎!

Top