Webデザインの参考まとめサイト(国内6選)無限スクロールだからザックザク掘れる

2014年8月25日
カテゴリー ホームページ作成

無限スクロールのWebデザインギャラリーサイト

Webデザインの参考になるギャラリーサイト。
ネット上にたくさん存在します。

その中でも無限スクロールでデザインをザックザク掘っていける国内サイトだけを厳選してまとめました。

スクロールすれば勝手にどんどんデザインを読込んでくれるものだから、ボーッとページを下ってるだけで、なんだかWebデザインの勉強や競合他社のサイトデザインの分析をしているような。そんな気になります。

1. S5-Style

S5 Style

このサイト自体のデザインが好き。

使い勝手もよろしく、お気に入りのデザインをスゴく見つけやすい。「service/creative/color/technic/type」のカテゴリーに分類されたデザインを「and、or検索」できます。

2. 81-web.com

81web

マウスオンでデザインが分類されてるカテゴリーやタグを見せてくれるので、一つ気に入ったデザインがあれば、そこから芋づる式に求めてるデザインを集められます。ページ全体を写したキャプチャー画像を用意してくれているところも親切です。

3. MUUUUU.ORG

Muuuuu

縦長デザインばかりを集めたギャラリーサイト。それだけでも貴重なのに、しっかりと「業種・業態、デザインタイプ、色、サイトタイプ」でデザインを分類してくれてます。かなりヘビーに利用してます。

4. bookma!

Bookma

カラーとデザインテイストでカテゴリー分けされたデザインまとめサイト。カラーは背景色でも分類されてます。これ、わりと重宝します。

5. straightline bookmark

Straightline

今まで紹介してきたギャラリーサイトと違って、背景が黒。他のまとめサイトと共通して取りあげられているデザインも黒を背景にしてみると、かなり趣が変わって見えますね。

6. I/O 3000

I03000

大きめのキャプチャー画像で並べられているので、デザインの比較がしやすいですね。年月アーカイブを利用すれば、Webデザインの流行の移り変わりが目で追いかけられます。

以上!

レスポンシブにスマホ対応しているまとめサイトも多いので、ヒマなときはスマホ片手に時間を忘れてザックザク掘り入ってしまいます。

ほな、ごゆるりと〜。

こちらもcheck!ついに再開!ウェブさえのHP作成サービスはこちら

シェアしてくれると嬉しいです!(コメントも喜ぶよ

あなたにはこんな記事もおすすめ!
ん?最新情報を見逃さない方法!?
わざわざブログに来なくても、自動的にウェブさえの更新情報を受け取ることができます。「お、いいね!」と思われた人は、SNSのアカウントをフォローするか、RSSリーダーへ登録、どれでも都合のいい方法で受け取ってくださいね! しばらく休止していたウェブさえマガジンも最近再開しました。メールで受信できます。受信は無料で、いつでも解約できるので気軽に登録してみてください。
ウェブさえマガジン
  • facebook
  • twitter
  • google

コメントも大歓迎!

Top