Webデザインの参考まとめサイト(国内6選)無限スクロールだからザックザク掘れる

Author: ウェブさえ |
2022年1月24日
カテゴリー ホームページ作成
本ページに記載の商品・サービスはプロモーションを含みます。
B!

無限スクロールのWebデザインギャラリーサイト

Webデザインの参考になるギャラリーサイト。
ネット上にたくさん存在します。

その中でも無限スクロールでデザインをザックザク掘っていける国内サイトだけを厳選してまとめました。

スクロールすれば勝手にどんどんデザインを読込んでくれるものだから、ボーッとページを下ってるだけで、なんだかWebデザインの勉強や競合他社のサイトデザインの分析をしているような。そんな気になります。

ウェブさえプロフィール画像

著者情報:この記事を書いた人

ウェブさえ x facebook 株式会社ウェブさえ 著者のプロフィール

web業界14年目。フリーランスwebデザイナーとして活動後、法人化。今でも年間100件以上のウェブサイトの企画・制作に関わっています。

1. S5-Style

S5 Style

このサイト自体のデザインが好き。

使い勝手もよろしく、お気に入りのデザインをスゴく見つけやすい。「service/creative/color/technic/type」のカテゴリーに分類されたデザインを「and、or検索」できます。

2. 81-web.com

81web

マウスオンでデザインが分類されてるカテゴリーやタグを見せてくれるので、一つ気に入ったデザインがあれば、そこから芋づる式に求めてるデザインを集められます。ページ全体を写したキャプチャー画像を用意してくれているところも親切です。

3. MUUUUU.ORG

Muuuuu

縦長デザインばかりを集めたギャラリーサイト。それだけでも貴重なのに、しっかりと「業種・業態、デザインタイプ、色、サイトタイプ」でデザインを分類してくれてます。かなりヘビーに利用してます。

4. bookma!

Bookma

カラーとデザインテイストでカテゴリー分けされたデザインまとめサイト。カラーは背景色でも分類されてます。これ、わりと重宝します。

5. straightline bookmark

Straightline

今まで紹介してきたギャラリーサイトと違って、背景が黒。他のまとめサイトと共通して取りあげられているデザインも黒を背景にしてみると、かなり趣が変わって見えますね。

6. I/O 3000

I03000

大きめのキャプチャー画像で並べられているので、デザインの比較がしやすいですね。年月アーカイブを利用すれば、Webデザインの流行の移り変わりが目で追いかけられます。

以上!

レスポンシブにスマホ対応しているまとめサイトも多いので、ヒマなときはスマホ片手に時間を忘れてザックザク掘り入ってしまいます。

ほな、ごゆるりと〜。

読み終わったらシェア!

B!

ウェブさえの無料サービス

どちらでもお好きな方を。もちろん両方でも。

ダウンロード
Top
ウェブさえ
@websae2012
ウェブさえマガジン
>詳しくはこちら