早朝のスカイプ英会話レッスンを早起き苦手なフリーランスが始めたところ、

Author: ウェブさえ |
2022年2月1日
カテゴリー フリーランスの生活・仕事術
本ページに記載の商品・サービスはプロモーションを含みます。
B!

本日の先生

なかなか調子がイイっす。

最近、前日に予約して、朝早めのスカイプ英会話のレッスンを受けてます。相手あってのレッスンなので、予約はまさに約束のごとし。遅れると、相手を裏切ることになるから、レッスンの時間までに絶対起きなくちゃ、ってなる。

ジムやランニングを早起きの理由にしていたこともあったんですけどねえ。自己責任ていうのは、やっぱり難しいですね。だいたい起きられない。目が覚めても、ベッドの上でズルズルグダグダ、あっという間に1時間やそこら経ってしまいます。

スカイプ英会話の場合、レッスンはオンラインで顔見せ(必須ではない)なので、一応見せられる程度には、身だしなみを整えないといけません。その時間も必要なので、しっかり起きます。

早く乾かさなくちゃ

本登録前の無料体験レッスンでも尋ねられましたが、英会話をいま始める理由や目的とか。じつはそんな大義はまったくなくて、本当になんとなく。暇つぶしにネットをしていたら、たまたまネット広告が目に入り、そのままお試しレッスンを申し込みました。それがいま目覚まし代わりに。

もともと、そんな感じの意識の低い動機なので、いつまで続くかは微妙だけど。ブログのネタ的にもカテゴリーが一個増えたし、早起きが楽しみになっているので、今のところ申し込んで良かったです。

もし、「早起きを習慣にしたいなー」と考えているフリーランスさんがいれば、英会話に限らず早朝に、教わる相手アリの習い事をいれてみるといいかも。

ちなみに利用しているスカイプ英会話はこちらです。

ウェブさえプロフィール画像

著者情報:この記事を書いた人

ウェブさえ x facebook 株式会社ウェブさえ 著者のプロフィール

web業界14年目。フリーランスwebデザイナーとして活動後、法人化。今でも年間100件以上のウェブサイトの企画・制作に関わっています。

読み終わったらシェア!

B!

ウェブさえの無料サービス

どちらでもお好きな方を。もちろん両方でも。

ダウンロード
Top
ウェブさえ
@websae2012
ウェブさえマガジン
>詳しくはこちら