ガーリーなデザインを得意に!花柄のPhotoshopブラシ厳選5セット

2014年4月28日
カテゴリー ツール

photoshopのブラシ

Photoshopのブラシ。便利ですよね。

ポンポンと模様を置いていくだけで、デザインにアクセントを付けられます。暇なときにでも色々な種類を集めておくと、急に浮かぶアイデアにも対応できます。

今回は花柄を集めました。「floral(花柄の)」「ornament(オーナメント」などで検索すると色々とヒットします。わりと似ている模様が多かったので、なるべく違う雰囲気のものを厳選し、用途別にまとめてみました。

一応は商用利用できるものを選んだつもりですが、念のため使用前に配布先で確認してください。

1. 使いどころが多い。オールマイティー

花柄_オールマイティー

可愛くもありエレガントな雰囲気を出すのにも役立ちそうなブラシが5つセットになっています。花柄のブラシを検索すると、かなりの高確立でヒットする人気のブラシで、それだけに使い所が多そうです。

2. 高級感アリ

花柄ブラシ花柄_オールマイティー

4種類のブラシがセットになっています。花をモチーフにはしてますが、甘すぎない模様なのでスタイリッシュな雰囲気や高級感を演出するのに使えます。

3. 写真のフレーム、隅に使える

花柄_オールマイティー

写真の隅に使えば簡単に花柄のフレームが作れます。他にも若干リアルに花っぽい模様が色々とセットに含まれています。けっこう使いどころが多いと思いますよ。

4. 円形。ロゴに役立ちそう

花柄_オールマイティー

円形のブラシです。ブランド名や店舗名を囲えばすぐにロゴができあがりますね。

5. 円弧。アクセントに

花柄_オールマイティー

再び円形のブラシです。上のよりもっと花っぽい模様です。南国風デザインのアクセントに使えそうです。

以上!

Photoshopにブラシを読込んだあと、プリセットマネージャーで「花柄」のような名前をつけセットとして保存しておくと、さらに便利です。

ほな、ごゆるりと〜

こちらもcheck!ついに再開!ウェブさえのHP作成サービスはこちら

シェアしてくれると嬉しいです!(コメントも喜ぶよ

あなたにはこんな記事もおすすめ!
ん?最新情報を見逃さない方法!?
わざわざブログに来なくても、自動的にウェブさえの更新情報を受け取ることができます。「お、いいね!」と思われた人は、SNSのアカウントをフォローするか、RSSリーダーへ登録、どれでも都合のいい方法で受け取ってくださいね! しばらく休止していたウェブさえマガジンも最近再開しました。メールで受信できます。受信は無料で、いつでも解約できるので気軽に登録してみてください。
ウェブさえマガジン
  • facebook
  • twitter
  • google

コメントも大歓迎!

Top